レジーナクリニック

★レジーナクリニック博多天神の口コミ

更新日:

レジーナクリニック公式ページはこちら ↓↓

レジーナクリニック

 

Contents

◆博多天神レジーナクリニックが医療脱毛なのに格安なのは何故?

博多天神レジーナクリニックは、薬事承認取得医療脱毛器で、医師が常駐し、医療免許の有資格者が施術する、医療脱毛クリニックです。以前は医療脱毛というと、すごく価格が高かったのですが、どうしてきちんとした医療脱毛なのに、博多天神レジーナクリニックはこんなに価格が安いのでしょうか?その秘密を、ご紹介していきましょう。

◇医療脱毛なのに、どうして安いの?

【理由その①】薬事承認取得医療脱毛器“ジェントルレーズプロ”を使っているから
2017年に薬事承認を得た「ジェントルレーズプロ」は、レーザーの選択的熱作用で半永久的な脱毛を目的とした脱毛器です。この医療脱毛器を使うことで、回数が少なく、期間が短くなるため、価格が安くなるのです。ジェントルレーズプロには、3つの大きな特徴があります。
・特徴① 大口径スポットサイズ&ハイスピード照射照射面積は、標準装備された最大18mm径のスポットだから、1回の照射面積が大きくなります。全身への照射回数が減ることで、時短にもなります。また、繰り返し周波数は2Hzなので、照射もハイスピードです。従来機種の約2倍の速さで施術できます。
・特徴② それぞれの状態に合わせたカスタマイズレーザーの照射時間を、お客さまの肌質や状態、毛質に合わせて調節できます。お一人おひとりに合わせた安全な施術が可能です。
・特徴③ 皮膚冷却装置を内蔵ダイナミッククーリングディバイスという皮膚冷却装置で、レーザー照射の直前に-26℃を皮膚に吹き付けて冷却します。直前に冷やすことで、皮膚をレーザーから安全に保護します。

【理由その②】最短8ヶ月で全身脱毛完了!通常、エステ脱毛では全身脱毛に3年かかると言われていますが、博多天神レジーナクリニックは最短8ヶ月で完了します。回数にすると、5回で完了ということになります。期間も短く、回数も少なくて済むということは、その分コストがかからないということですね。価格が安くできる理由のひとつです。
主なエステ脱毛サロン3社と、博多天神レジーナクリニックの料金と期間を比較してみましょう。すべて全身脱毛の場合で比較しています。
サロン名   回 数   期 間   料 金エステA社 18回 6?7年 472,500円エステB社 18回 4年半 382,400円エステC社 18回 3?4年半 342,000円博多天神レジーナクリニック 5回 最短8ヶ月 189,000円
比べてみるとわかるように、博多天神レジーナクリニックは主な脱毛エステサロンより、回数も期間も3分の1以下、料金も半額以下となっています。しっかり確実に脱毛できる医療脱毛だから、期間も短くなり、料金も安くなるのですね!

◆医療脱毛とエステ脱毛の違い

では、ここで医療脱毛とエステ脱毛の違いについてご紹介していきましょう。脱毛のしくみの違いがわかることで、どちらを選べばよいかがわかるようになります。

◇エステ脱毛とは?

エステサロンで行われているのは「光脱毛」で、IPLなどの光を皮膚に照射することによって毛根にダメージを与え、次に毛が生えてこないようにする脱毛方法です。しかし、毛根にダメージを与えるとはいっても、このIPLという光は、広域の波長を持っているため、四方へ広がる性質があり、光のエネルギーが分散して、弱くなってしまいます。エステサロンには医師はおらず、施術するのもエステティシャンです。医師がいなくても脱毛することができる範囲の低出力で照射するため、脱毛の威力も弱く、そのため毛根に与えるダメージも少なく、また毛が生えてくるため、照射回数も多くなってしまいます。もちろん、効果がまったくない訳ではありませんが、完全につるつるなお肌になるまでに時間とコストがかかります。

◇エステ脱毛のメリットとデメリット

エステ脱毛は、時々信じられないようなお値段の激安キャンペーンを行うことがあります。価格だけ見て、このキャンペーン中にエステ脱毛を始める方も多いようです。しかし、格安とはいっても、医療脱毛に比べて脱毛器の威力が弱く、長い期間がかかってしまうことがデメリットです。医療の有資格者が施術する訳ではないため、脱毛機の威力を強くすることは法律違反になってしまいます。いくら安く脱毛を始めても、期間が長ければ結局は追加でお金がかかってしまいますので、キャンペーンで開始するにしても、年単位で通うことを考えて価格のシミュレーションをしてみましょう。

◇医療脱毛とは?

医療脱毛では、レーザー脱毛と呼ばれる機械を使います。これは、エステ脱毛の光脱毛と比べて威力が強く、医療機関でしか使うことが許されていません。ですから、医療脱毛クリニックには医師が常駐し、施術するのも医療の資格を持ったスタッフです。医師がいることによって、厚生労働省が認めた、脱毛効果の高いレーザー脱毛をすることができるのですね。威力の強い機械を使って、医療有資格者が施術するので、脱毛の効果も飛躍的によくなります。医療脱毛なら、全身脱毛が5回の施術で完了できるのは、脱毛機の違いによるのですね。

◇医療脱毛のメリットとデメリット

医療脱毛はしっかりうぶ毛まで永久脱毛が可能です。それだけ効果が強いということですね。少ない回数で、短期間に脱毛することができるのも大きなメリットです。デメリットとしては、医療脱毛はあまりキャンペーンなどの値引きを行っておらず、極端に安いところがないということです。医療脱毛はすごく痛いという風評もありますが、痛みの感じ方には個人差もあり、部位によっても違いますので、医療脱毛だから痛いとは言えません。また、最近の機械の進化により、医療脱毛でも痛くない機種が登場しています。本気で脱毛に取り組みたいなら、医療脱毛を選ぶことをおすすめします。

◇結論!医療脱毛が確実に脱毛できる!

こうしてエステ脱毛と医療脱毛を比較してみると、確実につるつるのお肌にしたいなら、医療脱毛を選びましょう。医療脱毛は、エステ脱毛とはそもそも使っている機械が違います。そして、医師免許のない人が効果のある強力な機器を扱うことは、厚生労働省によって禁止されています。つまり、エステ脱毛が使用できる機械は効果が薄く、脱毛の結果に個人差が大きく出てしまうということです。もちろん、エステ脱毛で全身脱毛に成功する人もいますが、期間もお金もたくさんかかってしまう場合があります。以下にあるように、厚生労働省からも正式に通達が出ており、脱毛は医師のいるクリニックで行う方が、効果も安全上も安心できるということになります。

【厚生労働省からの通達より抜粋】(https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/anzen/kyougikai/h15/documents/131109-a.pdf)医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて最近、医師免許を有しない者が行った脱毛行為等が原因となって身体に被害を受けたという事例が報告されており、保健衛生上看過し得ない状況となっている。これらの行為については、「医師法上の疑義について」(平成12年7月13日付け医事第68号厚生省健康政策局医事課長通知)において、医師法の適用に関する見解を示しているところであるが、国民への危害発生を未然に防止するべく、下記のとおり、再度徹底することとしたので、御了知の上、管内の市町村並びに関係機関及び関係団体等にその周知を図られるようお願いする。
記第1 脱毛行為等に対する医師法の適用以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。(1 ) 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為
以下略

 

◆脱毛にかかる期間はどのくらい?

では、医療脱毛なら実際にどのくらいの期間で脱毛できるのでしょうか?まずは毛周期について知り、エステ脱毛との比較をしてみましょう。なぜエステ脱毛だと期間が長くかかるかわかってきます。

◇毛周期ってなに?

毛周期とは、毛が生え替わるサイクルのことです。頭髪に限らず、私たちの身体には手のひらや足の裏以外のほとんどに毛が生えていますよね。体中の毛は、この毛周期(ヘアサイクル)によって生まれ変わっています。毛周期には大きく分けて3つの期間があります。
・成長期…毛乳頭が毛母細胞へ栄養をさかんに供給し、毛が伸びて太くなる・退行期…毛母細胞の分裂がストップし、毛球が収縮して押し上げられ、毛乳頭は毛球から離れていく・休止期…毛乳頭が丸くなり、次の毛芽が活発になるまで待機状態になる。自然に毛が抜ける
体毛は、皮膚が変化してできているので、その3分の2は皮膚の中にあります。皮膚の外に出ている毛ばかりが気になってしまいますが、実はほとんどが皮膚の中に埋まっているのです。その皮膚の中に埋まっている部分を「毛根」と呼んでいます。
毛根の下の膨らんだ部分は「毛球」で、この先端に「毛乳頭」があり、血管から栄養を吸い上げて毛を成長させていきます。しかし、「毛乳頭」を抜いても、皮膚の中に「毛母細胞」があれば、また毛は生えてくるのです。
毛には1本1本毛周期があるので、すべての毛が一度に抜けてしまうことがないのです。成長期の毛もあれば、退行期の毛もあり、休止期の毛もあるという訳ですね。これを脱毛するには、光脱毛、レーザー脱毛の種類を問わず、毛母細胞にダメージを与えて毛が生えてこないようにしなければなりません。そして、脱毛器は黒いものに反応するため、今毛が生えている部分、つまり成長期の毛母細胞にしかダメージを与えられないのです。例えば、1回目の脱毛をしても、また生えてくるのは、その時退行期か休止期にあった毛であり、それらの毛がまた成長期になった時に施術をしなければならないということです。
このように、毛根を破壊することで脱毛をしていくため、現在の日本では医師がいないサロンで毛母細胞を破壊するほど強力な機械を使うことは、医師法により禁止しているのですね。
また、体毛の毛周期は部位によってサイクルが違ってきます。伸びるスピードも違うため、毛周期を把握しておくことは、脱毛する上でとても大切なことになります。
・ワキ毛…約0.3cm/1日、休止期は約4ヶ月・ビキニライン…約0.2cm/1日、休止期は約4ヶ月・手や足…0.2?0.4cm/1日、成長期は3?5ヶ月
脱毛は成長期に行うのが一番効果的なので、ワキなどは4?5ヶ月に1度、手足は成長期が3?5ヶ月なので、毛の濃い部分より早いサイクルで脱毛することが可能です。ただし、厚生労働省が認可した「ジェントルレーズプロ」という脱毛機は、産毛の毛周期は関係なく脱毛することができます。

◇エステ脱毛は約3年かかる?

主なエステ脱毛の比較表で前述したように、エステ脱毛の場合はほとんどが回数18回、期間3年以上かかるとされています。これは、ドクターのいないサロンで行うため、脱毛器の威力が弱く、1度の照射で毛母細胞にダメージを与えられないためです。
しかも、毛周期の成長期にしか大きな成果が得られないため、次の成長期まで待つ必要があり、毛周期を何周かしなければ毛母細胞を破壊できないのですね。つまり、続けて照射しても意味がなく、数ヶ月空けて施術しなければならず、それでも確実に毛母細胞を破壊できているとはいえないために、エステ脱毛は時間がかかってしまうのです。

◇博多天神レジーナクリニックの医療脱毛なら、最短8ヶ月!

エステ脱毛ではどうしても3年ほどの期間が必要ですが、博多天神レジーナクリニックではなんと最短8ヶ月で全身脱毛が完了します。ワキなど、濃くて太い毛の場合は毛周期に合わせての脱毛が必要ですが、医療用の脱毛器なので1度の照射でしっかり毛母細胞にダメージを与えることができます。ワキなどの休止期は約4ヶ月なので、8ヶ月の間に最低3回は施術ができます。手や足のむだ毛は毛周期を気にする必要がなく、4回目の施術後すぐに5回目を行うことができるため、最短で8ヶ月、5回の施術で完了するのです。もしも5回の施術後にまた毛が生えてきたり、打ち漏れで毛が残ったりしても、医師の診察によって追加施術が必要と判断されると追加料金も発生しないという、安心なシステムもあります。

◆博多天神博多天神レジーナクリニックの安心ポイント

189,000円という格安な価格、最短8ヶ月で全身脱毛が完了するという博多天神レジーナクリニックですが、本当に安心して脱毛できるのか、安心ポイントをご紹介しましょう。

●ポイント①

医療脱毛だから、全身しっかりツルツルに2017年薬事承認取得の医療脱毛器を使って、しっかり確実に、スピーディに脱毛します。ひとり一人のお肌の状態や、毛質に合わせた設定も可能なので、安心して全身脱毛が受けられます。

●ポイント②

全身26カ所施術箇所は、以下の全26カ所です。1カ所あたり7,300円で脱毛できる計算になります。左ワキ/右ワキ、左/胸右胸、左乳輪/右乳輪、おなか、左ヒジ上/右ヒジ上、左ヒジ下/右ヒジ下、左手の甲/右手の甲、左手指/右手指、左ひざ上/右ひざ上、左ひざ下/右ひざ上、左足の甲/右足の甲、左足指/右足指、首・うなじ、背中、ヒップ

●ポイント③

5回の施術で完了!エステ脱毛だと平均で18回かかる施術が、博多天神レジーナクリニックなら5回の施術で完了します。1度の照射で確実に脱毛効果が得られるため、少ない回数で完了します。来院回数も少なくてすむので、遠方からも通いやすいと好評です。

●ポイント④

追加料金がかからないもしも5回目の施術後に打ち漏れなどで毛が残ってしまった場合でも、追加で通院することができます。その際、医師の診察で追加施術が必要と判断された場合は追加料金もかかりません。

●ポイント⑤

ドクターが常駐、施術者も看護師博多天神レジーナクリニックには常に医師がいます。万が一、お肌にトラブルが起きた場合でもすぐに対処することができ、いつも安全で効果の高い脱毛ができるようにしています。もちろん、実際の施術者も医療有資格者が行い、医療知識のあるスタッフが照射を行うので安心です。

●ポイント⑥

無料カウンセリング博多天神レジーナクリニックでは、看護師の資格を持ったスタッフがカウンセリングを担当しています。脱毛のメカニズムや医療脱毛のメリットばかりでなく、しっかりとデメリットやリスクについても説明し、納得してからの契約となります。もちろん、カウンセリングで納得いかない場合は必ずしも契約しなくても大丈夫です。カウンセリングは無料ですので、わからないことや不安なことがあれば、何でも質問してみましょう。

●ポイント⑦

予約が取りやすい年中無休で平日は21時まで営業しているので、休日しか行けない、仕事が終わってから行きたいという方でも予約ができます。また、博多天神レジーナクリニック独自で開発した予約システムを導入しているため、他の人と予約がかぶることもなく、予約が取りやすくなっています。予約が取りやすい理由は、医師も施術者も担当制ではないからです。毎回違う人が施術することになることもありますが、自分の希望日に予約が取れないストレスを解消するため、担当制をなくしています。

●ポイント⑧

日焼けや毛が薄い人へも対応メラニン色素をターゲットにするHRモード方式の脱毛器では、日焼けしている人には使用できなかったり、毛が薄い方には効果が出にくかったりという短所があります。しかし、博多天神レジーナクリニックでは、「ソプラノアイスプラチナム」という脱毛器で対応してくれます。これは、毛包をターゲットにした脱毛器で、弱い熱エネルギーで包むように照射するため、メラニンに反応することなく、日焼けしている人や毛が薄い人でも対応できるのです。痛みもほとんど感じないので、他の脱毛器では痛いという方にも使えます。

●ポイント⑨

完全個室でストレスなしできる限り他のお客さんと顔を合わせないようにと配慮された、完全個室での施術です。脱毛に通うのは恥ずかしい、誰かに見られたらどうしよう、という不安もなく、ストレスフリーで施術が受けられます。
こんなに充実していて、クリニックとはいえサロンみたいな対応をですね。手厚いアフターフォローもあるので、本当に安心です。

◆レジーナクリニックを含めて医療脱毛で心配なことQ&A

エステ脱毛より効果が高い、回数が少ないとわかってはいても、やっぱり医療脱毛って心配という人のために、不安なことを質問してみました。

Q. 5回の施術でも毛が残っていたらどうなるの?

→A. 最初の契約回数は5回ですが、もし5回通っていただいても毛が残ってしまった場合は、それ以降も追加で通院していただけます。医師の診察で追加が必要と判断されれば、無料で施術を継続していただきます。当院の会員さまの9割は、5?8回で全身脱毛が完了なさっています。多くても8回の施術を見ていただければ、ほとんどの方が完了いたします。継続しての脱毛も、追加費用はかかりませんのでご安心ください。ご心配な方は、最初の無料カウンセリング時にご相談ください。

Q. 医療脱毛は痛いと聞くけど、痛くないの?

→A.痛みは個人差や毛の太さ、部位によっても感じ方が違ってきます。もしとても痛いようでしたら、医療脱毛器が3種類ございますので、お客さまが痛みを感じにくい機種にて脱毛を行います。当院で使用する主な脱毛器は、日本初の厚生労働省が認可しました安全な医療脱毛器「ジェントルレーズプロ」です。冷却ガスをレーザー照射直前に皮膚に吹き付けて肌を冷やすため、痛みを感じにくくなっており、冷却ジェルを塗る必要もありません。照射範囲も広くスピードも速いため、打つ回数も少なくてすみます。「ジェントルレーズプロ」で痛みを強く感じる方や、日焼けした方には「ソプラノアイスプラチナム」という脱毛器を使用いたします。もちろん医療脱毛器ですが、蓄熱式で痛みがほとんどなく、さらには産毛まで脱毛することが可能です。また「クラリティ」という、従来のレーザー脱毛機より痛みや刺激の少ない機種もございます。お客さまの状態やご要望に合わせて施術を行ってまいりますので、痛みがある場合は遠慮なくお申し付けください。

Q. 敏感肌だけど大丈夫?

→A. 博多天神レジーナクリニックには、最初に医師による問診、看護師による無料カウンセリングがございます。敏感肌やアレルギーなどおありでしたら、この時にご相談いただき、テスト照射が可能です。医師が常駐しておりますので、問題があるようでしたら医師の診断も受けることができます。テスト照射は無料で受けていただけますので、敏感肌やアレルギーの方でも気軽にご相談ください。

Q. 予約キャンセルはできる?

→A. ご予約のキャンセルは前日までにお願いいたします。当日でもキャンセルは承っておりますが、当日キャンセルになりますと1回分としてカウントさせていただくことになってしまいます。せっかくの脱毛施術の機会を1回失ってしまうことになりますので、キャンセルの場合は、前日までのご連絡をお願いしております。

Q. 分割払いはできる?

→A. はい、できます。博多天神レジーナクリニックでは、現金払いの他、クレジットカード、医療ローン、クレジット分割払いがご利用になれます。クレジットカードは、VISA、MASTERCARD、JCB、DINERS、AMEXが利用可能です。クレジット分割払いですと、月々6,800円のお支払いでご利用できます。

Q. 途中解約はできる?

→A. はい。途中解約も可能です。施術が何回目でも途中解約可能で、施術していない回数分の金額も返金いたしております。解約による違約金や解約手数料なども発生いたしませんので、ご安心ください。ご心配な場合は、ご契約時にスタッフによくご確認ください。

Q. 未成年でも脱毛できるの?

→A. はい。脱毛の施術自体は受けていただけます。ただし。契約は未成年者ご本人だけではできませんので、親権者の同意書が必要となります。親権者同意書は、当院の公式ホームページからダウンロードしていただくか、クリニック受付でお渡ししております。

Q. カウンセリングではどんなことを聞かれるの?

→A. ご希望の脱毛部位、エステ脱毛と医療脱毛の違い、レーザー脱毛の仕組みやデメリット、毛周期、お支払い方法、医療レーザー脱毛に関する注意点などをご説明いたします。そして、お客さま個人の病歴やアレルギー体質などをおたずねして、医師が肌の診察をいたします。問診や医療的な説明は医師が、カウンセリングは看護師がいたしますので、お肌のことや脱毛について心配なことがございましたら、何でもご相談ください。また、お住まいの地域によって、通院の頻度なども考慮しております。例えば、遠方のお客さまには、1回の施術時間を長めにとり、来院回数を減らすなどしてご負担がかからないように配慮いたします。カウンセリングの中で、テスト照射(無料)もいたしますので、痛みやお肌への影響など、医師や看護師にしっかりチェックいただけます。

Q. カウンセリング受けたらすぐ契約しないといけないの?

→A. いいえ、そのようなことはございません。一度持ち帰ってご自宅でゆっくりお考えになるお客さまもいらっしゃいます。無理にお客さまを勧誘することはございませんので、どうぞ安心してカウンセリングをお受けになってください。

Q. 担当の医師や施術者の指名はできますか?

→A. いいえ、博多天神レジーナクリニックでは、医師や施術者の担当制を行っておりません。担当制にすると、担当者のスケジュールに合わせた予約となってしまうため、予約が取りにくくなってしまうことを防ぐためです。担当制ではないため、毎回違う施術者となることもありますが、医療有資格者が施術いたしますのでご安心ください。

◆博多天神レジーナクリニックでの脱毛の流れ

格安なうえに、至れり尽くせりの博多天神レジーナクリニックですが、実際の脱毛の流れはどうなのでしょうか?まずは料金に含まれるものから見ていきましょう。
【博多天神レジーナクリニックの料金に含まれるもの】初診料・カウンセリング料・再診料・テスト照射・剃毛料金・処置料金・予約キャンセル料(前日まで)・アフターケアクリーム・治療薬・肌トラブル時の追加照射
これだけのものが、189,000円(税抜)という料金に含まれています。つまり、これ以外は追加費用がかからないということです。では、脱毛の流れに沿って、料金の説明をしていきましょう。

①無料カウンセリング(約90分)問診票に記入し、医師、カウンセラー(看護師)によるカウンセリングと、テスト照射を行います。
②施術(90?120分)部位や毛の濃さによって、肌の様子を見ながら看護師による施術を行います。照射が終了したら、肌をチェックし、赤味やかゆみ、痛みの状態を確認します。医師のチェックにより、薬の必要があれば処置や処方があります。この場合も料金は初期料金に含まれています。
③施術後施術室で着替えやメイク直しができます。身支度が終わったら、受付に寄って終了です。この時、次回の予約を入れておくと、後から電話をする手間もなく便利です。次回をいつにしたらいいかわからに場合も、たずねれば応えてもらえます。もちろん、予約日の変更やキャンセルも前日までなら無料で行えます。
④5回目終了後もし、脱毛完了していなければ、追加施術が無料で受けられます。追加してもほとんどの人が8回程度で完了します。追加で施術を受けても追加料金はかかりません。

◆博多天神レジーナクリニックの他メニュー

博多天神レジーナクリニックは、何と言っても全身26カ所189,000円で受けられるのがお得ですが、全身脱毛以外にもお得なメニューがあります。顔やVIOを受けたい人は、チェックしてみてください。

【全身脱毛コース】※(税抜)・全身脱毛ライト(顔、VIO除く) 5回/189,000円・全身脱毛ゴールド(顔を除く) 5回/273,000円・全身脱毛プラチナ(顔、VIO含む) 5回/393,000円
【部位脱毛】※(税抜)・ワキ 12,000円・VIO 84,000円・顔 84,000円・鼻の下 27,000円・ひじ下 39,000円・ひざ下 54,000円
VIOも含めた全身脱毛を受けたい、またはワキだけ、VIOだけという受け方もできます。カウンセリング時に、料金や脱毛の希望部位も合わせて相談するといいでしょう。

◆選ぶなら、医療脱毛が正解!

医療脱毛なのに、博多天神レジーナクリニックが格安な秘密がわかってきましたね!脱毛をしたいと考えているなら、最短8ヶ月という短期間、5回の施術で確実にツルツルのお肌になれる医療脱毛をおすすめします。
博多天神レジーナクリニックは、厚生労働省が認可した脱毛機を使用し、医師による診察が受けられ、施術も看護師が行う、安心で安全な脱毛クリニックです。今ならオープン記念キャンペーンで通常価格の46%OFF!なんと189,000円で全身26カ所脱毛が受けられます。脱毛クリニックではめったにないキャンペーンだから、安いのですね!オープンしたばかりの今だからこそ、リーズナブルな金額の博多天神レジーナクリニック、まずは無料カウンセリングから受けてみませんか!

レジーナクリニック公式ページはこちら ↓↓

レジーナクリニック

-レジーナクリニック

Copyright© 福岡天神・レジーナクリニック口コミ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.